あおもり正直村ブログ

あおもり正直村は青森県産の素材で
食品づくりを行う職人たちの集まりです。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
  • 青森の青い食品シリーズ 青い紅茶と青いジャム。そして青いクッキー。
    forte 奥平 (12/05)
  • 青森の青い食品シリーズ 青い紅茶と青いジャム。そして青いクッキー。
    forte 奥平 (12/05)
  • 青森の青い食品シリーズ 青い紅茶と青いジャム。そして青いクッキー。
    Furukawa (08/24)
  • 青森の青い食品シリーズ 青い紅茶と青いジャム。そして青いクッキー。
    ブルームーン (08/23)
  • 青森の青い食品シリーズ 青い紅茶と青いジャム。そして青いクッキー。
    LUCAS (08/09)
  • 青森の青い食品シリーズ 青い紅茶と青いジャム。そして青いクッキー。
    comako (08/04)
  • 青森の青い食品シリーズ 青い紅茶と青いジャム。そして青いクッキー。
    Furukawa (08/03)
  • 青森の青い食品シリーズ 青い紅茶と青いジャム。そして青いクッキー。
    comako (08/03)
  • 青森の青い食品シリーズ 青い紅茶と青いジャム。そして青いクッキー。
    ikako (08/03)
  • 青森の青い食品シリーズ 青い紅茶と青いジャム。そして青いクッキー。
    Furukawa (07/30)
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
冷凍商品いきますよ! あおもり正直村定例会
本日は、あおもり正直村の定例会でした。

内容は冷凍商品の展開についてなどなど。

奥入瀬フードのハンバーグやカツは、とろっとしたチーズ入りでたまらない美味しさ。
かりっとした餃子もおススメです。

また、昨年の上半期人気NO.1だったとうふ村の油揚げは冷凍商品としても展開予定です。
うちでは、フライパンで香ばしく焼いて、醤油と少しのラー油で食べています。冷凍だとストックが利いておススメです。

そして、リーサルウェポンは、津軽シャングリラのラブ大福。
名前がいいでしょ〜。赤〜いりんごでつくった津軽の5番を使った大福スイーツです。

そして、そして、昨年下半期人気NO.1だった大人気新郷村の飲むヨーグルトを使ったスイーツも登場予定〜。

パッケージが決まったら、皆様へ提供が始まります。

お楽しみに〜〜!!!
こんなことで負けられない!
再び大きな地震での停電。
あおもり正直村の仲間の商品も明日分が殆ど欠品となってしまいました。
でもこんなことで負けてなんかいられません。

つらいときほど諦めずに頑張ることがものづくりだけではなく、全てに必要だと思います。
被災地の皆さんが心折れずに頑張れるようみんなで諦めず頑張る時です!!
震災の時、自分がどうしていたか。いつか自分の子供や孫に話そう。〜心温まるつぶやき達〜
 いつか自分の子供や孫に話そう。
「おばあちゃんが若かった時、東日本大震災があって世界中が1つになった。皆が一つのために必死になって支えあって輝いていたんだよ」って。
相手が聞き飽きるまで話そう。
だから1人でも多くの人に元気になってほしい。
@lovkayo21

家の非常袋を確認したら、父親が40年前に書いたメッセージが残ってた。
「心に太陽をもて 口びるにうたをもて」
−私も新しい非常袋にメッセージを書こう。見た人が励まされるような。
@ritz29

停電すると、それを直す人がいて、断水すると、それを直す人がいて、原発で事故が起きると、それを直しに行く人がいる。勝手に復旧しているわけじゃない。俺らが室内でマダカナーとか言っている間クソ寒い中死ぬ気で頑張ってくれてる人がいる。
@yoh22222

http://prayforjapan.jp/message/?lang=

" 国内で投稿された心に残るつぶやきや、海外から寄せられた応援メッセージをまとめています。 "
のサイトから

私たち「あおもり正直村」の仲間も、大震災の後どんな気持ちや思いで行動し、食品の提供を続けたか。10年後、20年後に県産品で食品をつくる後継者に誇らしげに話せるよう頑張っていきたいです。

震災でものの流れが滞りがちな時こそ、県産品で県内のメーカーがつくった食品の提供を続ける時だと思います。本当の意味での安心な食品の供給のために。苦しい時ほど力を合わせていきたいです。
東日本大震災のお見舞い。頑張れ東日本。
 あおもり正直村 事務局の古川です。

 東北地方太平洋沖地震におきまして、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますと共に、被災された方々とそのご家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。
 東北地方を中心に今なお被害が拡大し、ブログをご覧の方の中にも、実際に被害に遭われた方、あるいは大切なご家族、お仲間が渦中にある方など、様々に苦しみ、心を痛めておられることと思います。

 あおもり正直村の仲間では、少しでも現地のお力になれるよう生産規模の大きな仲間を中心に支援物資の供給をはじめ、義援金・節電など、ひとつひとつはお力になれることが小さいかもしれませんが、被災された方に少しでも応援になればと考えております。
 また、全体的には零細企業で構成された我々としては、この様な時だから、青森の皆様の食卓に県産の食品をお届けすることが、今できる大切な指命の一つと考えております。出来ることに限界はございますが、精一杯供給させて戴きます。

 そして何よりも、被害に遭われた方へお見舞い申し上げ、被災された方が一刻も早くお元気になられますようお祈り申し上げます。
 頑張れ東北。頑張れ東日本。東北の一員としてあおもり正直村からもエールを送らせて戴きます。 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.